インドネシア・ベトナム・ミャンマー・マレーシア・中国・タイ・台湾等、海外進出に関連するニュースを毎日配信

  • 掲載記事数: 3673件
Home > トピックス > 1年間ご愛読頂き有り難う御座いました。

1年間ご愛読頂き有り難う御座いました。

shutterstock_77008678 -1

今年6月よりスタートしました「海外進出ニュース」をご覧頂き有り難う御座いました。
近年高まりつつある「海外進出」というキーワードに対して、とりわけ中国やインド、ASEAN諸国に焦点を当てニュース配信していきましたが、特に今年は尖閣諸島問題を巡る反日感情の高まりもあって、中国依存からの脱却の手段としてASEAN諸国に目が向いた1年だったのではないかと思います。
日本国内に目を向けてみると、新内閣発足を機に金融緩和、円安と経済回復の第一歩を踏み出した感はありますが、まだまだ先行き不透明な経済状況に変わりはありません。
恐らく来年以降も更に「海外進出」の動きは加速していくと予想されますが、単なる閉塞感漂う中での現状打破の為の海外進出ではなく、更なる経済発展に繋がる海外進出として、お役に立てるようなサイト運営を行っていきたいと思います。
来年以降は進出をされている、または検討されている企業様にとって有益なコンテンツ、サービス強化を図っていく所存です。
来年以降も引き続きご愛顧頂けますよう、また皆様のご多幸とご発展を願い、本年の更新を終了とさせて頂きます。
1年間ご愛読頂き有り難う御座いました。

 海外進出ニュース 運営スタッフ一同

関連記事はありません

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

メルマガ登録/解除