インドネシア・ベトナム・ミャンマー・マレーシア・中国・タイ・台湾等、海外進出に関連するニュースを毎日配信

  • 掲載記事数: 3673件
Home > トピックス > ホンダ、英国工場で増産へ

ホンダ、英国工場で増産へ

5842510637

ホンダが英国工場でセダン「シビック」とSUV「CR―V」を増産するというニュースです。
2015年までに年間生産台数を今期計画より37%多い25万台に増やす。
欧州での販売不振で英国工場は稼働率が低い状況が続いていたが、新車投入を機にフル生産に引き上げる考えということです。
英国工場では11年末、新型シビックの発売に合わせて従業員数を約3000人から約3500人に増員し、2つある生産ラインのうちの1つを1交代制から2交代制に変更した。
このほど新型CR―Vを発売するのに合わせて、11月から、もう1つのラインも2交代で生産する。
今年末にはシビックのディーゼル車を発売する予定で、さらに増員する方針で、15年までに年間生産能力の25万台まで生産台数を引き上げる。
シビック、CR―Vの新モデルやディーゼルエンジンの生産を立ち上げるのに投じる額は計約330億円に上るという。
ホンダは欧州での販売が低迷し、金融危機後、生産拠点である英国工場の稼働率は5割程度に落ち込んでいた。
米国などで好調なシビックとCR―Vの新型を投入するほか、欧州で需要が多いディーゼルエンジンを刷新するのを機に、英国工場をテコ入れするということです。

関連記事はありません

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

メルマガ登録/解除