インドネシア・ベトナム・ミャンマー・マレーシア・中国・タイ・台湾等、海外進出に関連するニュースを毎日配信

  • 掲載記事数: 3673件
Home > トピックス > 富士フイルム、中国SNS「人人網」と連携しサービス提供へ

富士フイルム、中国SNS「人人網」と連携しサービス提供へ

1495593971

富士フイルムが22日、中国のSNS大手「人人網(レンレンワン)」の会員向けに投稿した画像を使ってインターネット経由で写真集を注文できるサービスを始めたと発表したというニュースです。
中国市場でSNSの新たな楽しみ方を提案、写真プリント需要の底上げを狙い、人人網の会員が1回につき30枚以上の画像をアップロードするとネット上で写真集が閲覧できるようになるということです。
写真集は富士フイルム独自の画像解析ソフトを使用して手ぶれの有無やピントなどから最適な写真を選択、自動的にレイアウトし、2週間はネット上で無料閲覧できる。
気に入れば人人網のサイトから注文し、実際の写真集として受け取ることも可能。
価格は10ページで99元からで、注文から5営業日以内に手元に届くという。
人人網は人人公司(北京)が運営する中国最大のSNSで、1億6220万人(6月末時点)が登録している。
1日に約800万枚の画像が投稿されているが、これまで画像を直接プリントするサービスはなかった。

関連記事はありません

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

メルマガ登録/解除