インドネシア・ベトナム・ミャンマー・マレーシア・中国・タイ・台湾等、海外進出に関連するニュースを毎日配信

  • 掲載記事数: 3673件
Home > タイ > もみじ銀行、タイTMB銀行に行員派遣し海外進出支援を強化

もみじ銀行、タイTMB銀行に行員派遣し海外進出支援を強化

もみじ銀行が取引先の海外進出支援体制を強化するというニュースです。

2824020560

4月にもタイにある提携先のTMB銀行に初めて行員を派遣、現地金融機関のノウハウや情報ネットワークをもみじ銀行の取引先に紹介する体制を敷く。
資本関係のあるグループの拠点ではなく、現地資本の金融機関に直接行員を派遣するのは珍しいということです。
TMB銀行はバンコクに本店を置き、タイ国内に430店を展開する金融機関でTMB銀行とはもみじ銀行の親会社である山口FGがこのほど業務提携し、提携の一環として行員を受け入れてもらう。
もみじ銀行はこれまで、グループの山口銀行大連支店に行員を派遣してきたが、TMB銀行への派遣をテコに、タイや東南アジアに関する金融サービスの提案力を強化する。
タイはマツダが新工場の建設を決めたことなどを背景に、自動車部品メーカーなどもみじ銀行の取引先の間でも進出機運が高まっており、進出する地域や進出方法などについての具体的なアドバイス能力を高め、取引先を手厚く支援して融資などの拡大につなげるということです。

関連記事はありません

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

メルマガ登録/解除