インドネシア・ベトナム・ミャンマー・マレーシア・中国・タイ・台湾等、海外進出に関連するニュースを毎日配信

  • 掲載記事数: 3673件
Home > インドネシア > グンゼ、インドネシアに靴下製造新工場を建設

グンゼ、インドネシアに靴下製造新工場を建設

グンゼがインドネシアにスポーツ向けの靴下を製造する新工場を建設し、7月に操業を始めるというニュースです。

8058286175

インドネシアでの2カ所目の生産拠点となり、既存工場の能力増強と合わせた投資額は4億円、日本向けに年間300万足を生産しランニング人気で増えているスポーツ向け靴下の需要に対応するということです。
現地の肌着メーカーと合弁会社を設立し、工場を建設、グンゼの出資比率は35%で、金額は約1億円。
男性、女性向けに「リーボック」などスポーツブランドの靴下を生産し、新工場は2015年3月期に5億円の売上高を目指す。
別の現地メーカーと設立し稼働中の既存工場については、14年3月期に3億円を投じて生産能力を5割引き上げ、生産量は年間600万足に達する予定。
グンゼ全体の靴下生産に占めるインドネシアの比率は現在2割で、インドネシアでの設備増強に伴い、16年3月期には4割まで上昇するということです。

関連記事はありません

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

メルマガ登録/解除