インドネシア・ベトナム・ミャンマー・マレーシア・中国・タイ・台湾等、海外進出に関連するニュースを毎日配信

  • 掲載記事数: 3673件
Home > トピックス > KDDI、携帯電でミャンマー進出を検討

KDDI、携帯電でミャンマー進出を検討

KDDIが住友商事と組んで携帯電話事業でミャンマーへの進出を検討しているというニュースです。

50897999022

これまでミャンマーの携帯電話市場においては同国政府が独占しており、携帯電話の普及率は5%程度にとどまっていたが、KDDIは携帯電話のインフラ基盤が乏しい同国を成長市場とみているということです。
KDDIと住商はこのほど同国政府に携帯電話事業に進出する意思があることを伝え、今後同国政府が実施する入札に参加する方向で、携帯電話の基地局の整備から携帯電話サービスまでを一体的に提供したい考えだということです。
実現すれば、KDDIの海外事業はモンゴルに次いで2カ国目になる。
KDDIは昨年12月、富士通、大和総研と組んでミャンマー中央銀行から基幹IT網の整備を受注し、また、今年3月には最大都市のヤンゴンで日系企業向けにレンタルオフィスを開設する計画でミャンマー事業に力を入れている。

関連記事はありません

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

メルマガ登録/解除