インドネシア・ベトナム・ミャンマー・マレーシア・中国・タイ・台湾等、海外進出に関連するニュースを毎日配信

  • 掲載記事数: 3673件
Home > トピックス > TMI、ミャンマーに弁護士事務所 日系進出に対応

TMI、ミャンマーに弁護士事務所 日系進出に対応

502109989

本日の日経朝刊から大手法律事務所のTMI総合法律事務所(東京・港)は7月にも、ミャンマーのヤンゴンに法律サービスを提供する会社を設立するというニュースです。
日本の大手法律事務所でミャンマーに拠点を設けるのは初めてということで、同国の民主化に伴い、進出が予想される日本企業を法務面で支援するということです。

同国では工場やエネルギー関係のインフラ、商業ビルなどの建設が急増する見通しがある一方、経済関係の法律は整備が遅れており、現地拠点は日本企業に地元の法律事情を伝えるほか、法人や共同出資会社の設立を検討する際の手続き、交渉などを支える。
TMIはミャンマー以外にも、8月中に北京、9月中にベトナムのハノイとシンガポールに現地事務所を新設する予定。
海外拠点は上海とベトナムのホーチミンを加え、計6カ所となるそうです。

韓国等からも同国への弁護士事務所開設をよく耳にしますが、法務面での支援は海外進出の際には必至となり更なる整備が期待されますね。

関連記事はありません

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

メルマガ登録/解除