インドネシア・ベトナム・ミャンマー・マレーシア・中国・タイ・台湾等、海外進出に関連するニュースを毎日配信

  • 掲載記事数: 3673件
Home > トピックス > ユーグレナ、中国に進出へ

ユーグレナ、中国に進出へ

ユーグレナが2014年に中国に進出するというニュースです。

7988759444_fcef18ed5e_m

藻の一種でビタミンやアミノ酸などの栄養素を含むミドリムシを使ったサプリメントの販売を始めるということで、11月下旬に中国衛生部からミドリムシ原料を販売するための許可を取得、漢方など美容関連の商品を扱う店舗で販売する。
当初は上海や北京など沿岸部の大都市を中心に展開。徐々に内陸部に販路を広げる。
香港向けに小規模なOEM供給を手掛けているが、中国本土でも計画、伊藤忠商事と共に中国や米国などの複数の企業と交渉している。

ユーグレナはミドリムシの大量培養技術を持ち、サプリメントや水に溶かして飲む粉末、カンパンなど多くの食品を展開しており、提携先の飲食店ではミドリムシ入りハンバーグやラーメンなども提供する。
本格的な海外進出は初めてのことで、経済成長で健康志向が高まっている中国で富裕層を開拓するということです。

関連記事はありません

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

メルマガ登録/解除