インドネシア・ベトナム・ミャンマー・マレーシア・中国・タイ・台湾等、海外進出に関連するニュースを毎日配信

  • 掲載記事数: 3673件
Home > トピックス > エーザイ、ロシアで乳がん治療薬とてんかん治療薬を発売

エーザイ、ロシアで乳がん治療薬とてんかん治療薬を発売

エーザイがロシア市場を開拓するというニュースです。

4094635681_2b5f535faa_m

乳がん治療薬とてんかん治療薬を相次いで発売、当初はMRを10人程度配置し、モスクワなど主要都市の病院向けに販促活動を展開する。
2014年以降はMRを約25人に増やす方針で、将来的に巨大市場となるロシアで足場を築く。
エーザイはこのほど乳がん治療薬「ハラヴェン」を発売し、9月からがん治療に強みを持つ大型病院を中心に売り込んでいく。
初年度はモスクワなど主要9都市の25病院を対象にする。
ロシアでは年5万7000人が新たに乳がんにかかるとされており、国内に52万人の患者がいるとされるてんかんでもは14年3月までに最大3つの新薬を発売する方針。
すでに「ゾネグラン」など2種類は製造販売承認を取得済みで、申請中の「ファイコンパ」も年内に承認を取得したい考え。

関連記事はありません

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

メルマガ登録/解除