インドネシア・ベトナム・ミャンマー・マレーシア・中国・タイ・台湾等、海外進出に関連するニュースを毎日配信

  • 掲載記事数: 3673件
Home > トピックス > 森永製菓、販売網を中国全土へ

森永製菓、販売網を中国全土へ

森永製菓は3年後をメドに中国全土に菓子の販売網を広げるというニュースです。

M. Hernández

中国・上海の大手商社キャピタル・グループ傘下の卸売会社上海MGと販売代理店契約を結び、中国東部だけだった販売地域を順次拡大。
2014年3月期までに主力のソフトキャンディー「ハイチュウ」の売上高を50億円に引き上げるということです。
森永製菓は中国では04年からハイチュウの生産を開始、コンビニエンスストアなどで12粒入り3.5元(約55円)で販売しており、13年3月期の売上高は5億~10億円とみられる。
今後は上海MGの販路を生かし、スーパーなどにも売り場を広げ、年内にスーパー向け商品として20粒入り6元(約94円)程度の袋入りタイプの販売も始める。
従来は森永製菓が独自に販路を開拓していたため販売先が限られていたが、数%にとどまる海外売上高比率を、中国販売のてこ入れなどを通じて14年3月期には10%に引き上げる方針。

関連記事はありません

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

メルマガ登録/解除