インドネシア・ベトナム・ミャンマー・マレーシア・中国・タイ・台湾等、海外進出に関連するニュースを毎日配信

  • 掲載記事数: 3673件
Home > トピックス > アイスタイル、中国でテレビ番組開始

アイスタイル、中国でテレビ番組開始

化粧品情報サイトのアイスタイルが、6月から中国で化粧品情報を提供するテレビ番組を始めるというニュースです。

1196431718_37e9e596f0_m

同社の情報サイト「アットコスメ」の口コミランキングを活用し、人気の高い化粧品や美容グッズの使い勝手を紹介、放送するのは平日夜9時からの15分番組で、アイスタイルの現地子会社と中国のテレビ局が共同制作する。
20~30歳代の中国の人気タレントを起用し、ランキングで上位に入った化粧品の使い勝手を紹介したり、より美しく見える化粧のコツなどを教えたりする。
動画サイトとも連動し、放送後はいつでも見られるようにする。
アイスタイルがテレビ番組を放送するのは初めてのことで、化粧品情報サイトのアットコスメは国内で月間770万人の来訪者があるが、中国版の利用者は17万人程度にとどまっており、番組を通じて中国でのサイト利用者を増やすということです。

関連記事はありません

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

メルマガ登録/解除