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インターネットイニシアティブとアクセスブライト、ゲーム会社の中国進出を支援

インターネットイニシアティブ(以下IIJ)と、オンラインゲーム開発を手がけるアクセスブライトが、協業にて中国でソーシャルゲームなどを配信する日本企業への支援事業を開始するというニュースです。

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中国のソーシャルゲーム市場は年率50%以上の伸びを示し、2013年には約96.4億元(約1,200億円)規模になる見込みだが、日本企業が新たに中国ソーシャルゲーム市場に参入するには複数のライセンスを取得、現地でのサーバー管理、中国国内の数百のコンテンツ配信事業者と個々に配信契約を結ぶことなど、様々な参入障壁がある。
アクセスブライトは、中国ゲーム市場でのノウハウをもとに、ゲームコンテンツや課金方式の最適化、翻訳、プロモーション等について支援を行うと共に、運営主体として現地の300社を超える配信事業社に配布する。
IIJは上海現地法人を通じてクラウドサービスを提供し、同時にゲーム配信のためのインフラ構築、運用などの技術サポートを提供。
両者は支援ビジネスを強化し、初年度で20社からの受注を目指すという事です。

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