インドネシア・ベトナム・ミャンマー・マレーシア・中国・タイ・台湾等、海外進出に関連するニュースを毎日配信

  • 掲載記事数: 3673件
Home > トピックス > ミズノ、中国でランニング専門店出店を加速

ミズノ、中国でランニング専門店出店を加速

ミズノが中国でランニング関連商品の専門店を3年以内に50店出店するというニュースです。

6542848995

このほど上海に1号店を設けており、2016年3月期に同事業で15億円の売上高を目指す。
現地向けのシューズやウエアをそろえ、シャワー室などを設けたり講習も開いたりしてランナーの活動拠点にし、健康意識の高まりを受け、中国でも拡大しているランニング関連需要を取り込むということです。
「ランニングステーション」は上海のほか大連、広州や北京など沿岸部の主要都市に出店、中国で販売しているシューズは表面を現地の消費者が好むデザインなどに加工した商品が全体の15%を占めるが、この比率を30%に引き上げる。
ミズノは現在、中国でランニングのほかゴルフなどの商品を幅広く販売する直営店を約460店持つが、16年3月期までに直営店を500店規模に増やし約1割にあたる50店をランニングステーションにし、1日開業した1号店に続き、年内に2店を追加するということです。

関連記事はありません

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

メルマガ登録/解除