インドネシア・ベトナム・ミャンマー・マレーシア・中国・タイ・台湾等、海外進出に関連するニュースを毎日配信

  • 掲載記事数: 3673件
Home > トピックス > JCB、アジア市場でプリペイドカード発行へ

JCB、アジア市場でプリペイドカード発行へ

JCBがアジア市場でプリペイドカードの発行を始めるというニュースです。

5254300286

まずフィリピンで年末までに50万枚を発行し、ほかのアジア諸国にも広げる。
同社がプリペイドを発行するのは初めてのことで、事前に現金をチャージするしくみのため個人向けの与信が不要で、所得の低い人向けにも広げやすいことから、経済成長が見込まれる地域で、現金に代わる決済手段として普及を目指すということです。
5日にフィリピンのカード会社PVBカードと業務提携し、「IDカード一体型プリペイドカード」を発行、首都マニラ近郊のバコール市の市民などを対象にする。
ATMなどで現金をチャージするとフィリピン国内の全JCB加盟店で支払いができる。
JCBはミャンマーの銀行連合とカード事業で提携するなどアジア進出を加速しているが、ただ所得がクレジットカードを持てる水準に達しない層も多く、今後の事業展開の課題になっていた。
プリペイドの普及が進めば、JCBにとっては既存の加盟店網を有効活用して決済を増やすことができるということです。

関連記事はありません

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

メルマガ登録/解除