インドネシア・ベトナム・ミャンマー・マレーシア・中国・タイ・台湾等、海外進出に関連するニュースを毎日配信

  • 掲載記事数: 3673件
Home > トピックス > ワコール 中国で専用ブランド立ち上げ

ワコール 中国で専用ブランド立ち上げ

5059096692

ワコールが、中国で20代の女性向けの専用ブランドを立ち上げというニュースです。
中国人女性の体形や好みに合わせた製品を開発し、中国のグループ協力工場の活用で価格をワコールブランドより6割安く設定。
主な購入者を高所得者層から中間所得層に広げ、2011年に60億円だった中国での売上高を14年に100億円超に増やす狙い。

新ブランドは「ラ・ロッサベル」はブラジャーやショーツなど150種類の商品を揃え、中国の研究所で蓄積したデータをもとに、中国人女性の体形などを製品に反映。
バストを寄せる機能を高め、華やかなデザインを採用、ブラジャーの中心価格は150元(約1900円)とした。

北京市西部の学生や若い女性が多く住む中関村に1号店を出店、併せて上海などに出店し、14年末には130店舗に拡大する。
中国の女性下着市場の規模は約1兆円で、2ケタ成長が続いているそうで、そのうちワコールが2割のシェアを持つ中高級品分野は全体の1割にとどまっており、新ブランドで事業拡大を目指すとのこと。

関連記事はありません

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

メルマガ登録/解除