インドネシア・ベトナム・ミャンマー・マレーシア・中国・タイ・台湾等、海外進出に関連するニュースを毎日配信

  • 掲載記事数: 3673件
Home > タイ > ロッテ タイで「トッポ」生産、東南アジア全域で販売へ

ロッテ タイで「トッポ」生産、東南アジア全域で販売へ

ロッテが今月下旬、タイで菓子の新工場を稼働させるというニュースです。

4350516168_5f257ae19c_m

主力のチョコレート菓子「トッポ」を生産して、東南アジア全域で販売する計画で、日本で人気の商品を追加、品ぞろえを増やすということです。
新工場は約25億円を投じ、バンコク郊外の工業団地に建設、タイでは3つ目の菓子工場となる。
延べ床面積は約8300平方メートルで、現地で人気の高いチョコ菓子「コアラのマーチ」を生産している既存工場に隣接し、原料調達や物流を効率化する。
9月をめどにトッポをタイのほか、インドネシアやマレーシア、ベトナムなど計10カ国で売り出す。
タイでの価格は1箱20バーツ(約65円)のコアラのマーチと同程度になるもようで現地の菓子よりも少し高めに設定し、主に中小規模の商店で扱う。
筒状の焼き菓子にチョコを詰めたトッポはチョコが軟らかくなっても手に付きにくく食べやすいため、気温の高い東南アジアで需要が確保できると判断し、1月から輸出品を試験販売していた。

関連記事はありません

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

メルマガ登録/解除