インドネシア・ベトナム・ミャンマー・マレーシア・中国・タイ・台湾等、海外進出に関連するニュースを毎日配信

  • 掲載記事数: 3673件
Home > タイ > ゲーム各社、アジア各国でソフト開発へ

ゲーム各社、アジア各国でソフト開発へ

5514473810

ゲーム各社がアジア各国でソフト開発に乗り出すというニュースです。
これまで日米欧の3極体制を敷いてきたが、スマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)で楽しめるゲームを中心にアジアからの引き合いが増えており、開発段階から現地のニーズをくみ上げる方が得策と考え、人件費の安い現地クリエーターを積極的に登用し、コスト削減も目指すということです。
カプコンは子会社を通じてタイに開発拠点を設け、約15人を採用し、SNSを活用したソーシャルゲームなどを開発し、日米欧に配信する。
将来はタイ人の好みを反映した現地仕様版も用意しm韓国でも近く、パソコン向けオンラインゲームをつくる。
KLabは来年8月をメドに、海外のソーシャルゲーム開発要員を現在の4倍強の約480人に増やし、フィリピンで積極採用に努めるほか、年末には中国・上海に拠点を新設する。
DeNAは中国のオンラインゲーム大手と合弁会社を立ち上げた。
世界のゲーム市場は2016年に12年見込みの1.4倍の800億ドル(約6兆4000億円)に達するとの試算があるということです。

関連記事はありません

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

メルマガ登録/解除