インドネシア・ベトナム・ミャンマー・マレーシア・中国・タイ・台湾等、海外進出に関連するニュースを毎日配信

  • 掲載記事数: 3673件
Home > タイ > 三井化学、タイに安全教育研修施設を建設

三井化学、タイに安全教育研修施設を建設

2299785744

三井化学がタイ素材大手のサイアム・セメント・グループと化学工場の安全性向上で協力するというニュースです。
来春メドに研修施設をタイに開設し、プラント運転員の技術指導に共同で取り組む。
国内市場の縮小で海外拠点を急ピッチで増やすなか、現地従業員への安全教育の充実が課題になっており、日本式の安全ノウハウを吸収したいサイアムと組むことにしたということです。
研修施設の名称は「オペレーション・エクセレント・トレーニングセンター」。
タイ東部のマプタプット工業団地に建設し共同で運営、建設費はサイアムが負担し、三井化学は安全技術やノウハウを提供する。
小型のエタノール生産設備のほか、液漏れする配管や手を挟むローラーなどを設置してトラブル対応や労災事故をシミュレーションできるようにする。
三井化学は同様の研修施設を千葉県茂原市とシンガポールに持っており、今回の施設が3カ所目になるということです。

関連記事はありません

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

メルマガ登録/解除