インドネシア・ベトナム・ミャンマー・マレーシア・中国・タイ・台湾等、海外進出に関連するニュースを毎日配信

  • 掲載記事数: 3673件
Home > タイ > 結婚相手紹介のツヴァイ、初の海外進出 6月にタイ1号店

結婚相手紹介のツヴァイ、初の海外進出 6月にタイ1号店

2625600086

結婚相手紹介サービスを手がけるツヴァイ(東京都千代田区)は6月2日、タイ1号店をバンコク都心のショピングセンター、セントラルワールド3階に開設し、タイ人向けに結婚相手紹介サービスを開始する。
2015年末までに3店舗、会員数5000人を目指し、中国、東南アジア諸国連合(ASEAN)への展開をにらみ、現在、調査を進めているということです。

タイは経済発展による中間所得層の増加や女性の社会進出にともない少子高齢化の傾向にあるが、人口の中心はまだ圧倒的に生産年齢層で、これから2020年にかけ、現在の人口中心層が結婚適齢期を迎える。
一方、結婚相手紹介の同業他社は規模が非常に小さく、業界として未整備な面があり、ノウハウを持つ同社の進出で、未婚化・晩婚化に歯止めをかけ、結婚相手紹介業界の発展に寄与できると判断した。

T&Gがアッパーミドル層向けのプロデュースを中国で事業化していますが、こういったサービス業の海外進出も加速して行きそうです。

関連記事はありません

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

メルマガ登録/解除