インドネシア・ベトナム・ミャンマー・マレーシア・中国・タイ・台湾等、海外進出に関連するニュースを毎日配信

  • 掲載記事数: 3673件
Home > インドネシア > OKI、インドネシアでATMの販売へ

OKI、インドネシアでATMの販売へ

OKIがインドネシアでATMの販売に乗り出すというニュースです。

5257933728

ジャカルタに本店を構える民間銀行最大手のバンク・セントラル・アジアからこのほどATMを受注、今後、同国の他の金融機関にも営業を積極化する。
インドネシアは経済成長が続くほか、周辺国などとの経済交流が活発で、同社のATMは複数の国にまたがる128種類の紙幣を同時に処理でき、市場性が見込めると判断したということです。
今回受注したATMの台数は数十台とみられ、昨年、試験機を納入し、実証実験をした結果、受注につながった。
同社のATMは一度入金された紙幣を再び払戻業務に活用する「還流型」で、金融機関が紙幣を入出金する手間を減らせる利点が評価された。
インドネシアでは入金と出金の機能が分かれている機種がまだ多く、還流型ATMは同行以外にも需要が見込めるとみており、OKIは営業を本格化し、2015年までにインドネシア全体で2000台以上のATMを販売する計画だということです。

関連記事はありません

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

メルマガ登録/解除